今さら

ソースは腰へら(関西の元?有名ヲタ芸師)のみくし

「大阪朝日放送取材のヲタ芸番組に出るヲタ募集」

開催場所 :大阪府 (大阪厚生年金会館前の公園)

大阪朝日放送(ABC)の番組でヲタ芸を取り上げるという企画があります。
そこで実際に打ってもらえるヲタを大募集しています。

要綱は以下の通り

日時:8月26日(土)
会場:大阪厚生年金会館で行われる Berryz工房のコンサート会場の近辺で撮影します。
 一回目公演の前と、一回目と二回目の間の時間です。 取材には
芸人のケンドーコバヤシ吉本新喜劇座長の小藪、吉本若手芸人の天津(ヲタク系コント)が来ます。

拘束予定時間:1回目の公演の前に3時間。 1回目終わりで1時間ぐらいの予定です。
その他:ギャラ&交通費は出ません
    顔出しありです。


腰へらの補足
「本日実際に制作者サイドの方とお話しました。わかったことは、向こうはヲタ芸に関してかなりまじめに取り組もうとしていることです。

現在制作者サイドはUFA事務所のOKをとったとのこと。ヲタ芸に関しては事務所的にOKが出ています。
あとは会場前の公園で撮るために、警察への使用許可と会場への許可を取るとのこと。

楽曲はベリ工メインにロマモー、東京キリギリス、抱いてPLEASE GO ONを使いたいとのこと
(「ベリ工は打ちにくいで」とお伝えしましたが、UFA事務所サイドの要望によりなるべく使って欲しいとのこと)

また、写りたくないが撮影には出たいという方は覆面をかぶってもいいんですか?ということを聞いたら
「なるべくは避けていただきたいんですが、芸人さんからいじられるようなおもろいのであればいいよ」とのこと

まず最初に確認したのは「やらせは絶対にしたくない」ということをお伝えしました
過去2番組を見ましたが、やらせ感ありありだったのがげんなり。
今回は関西の放送局が作るものだし、おもろいところだけは抜け目ないし、自信持ってもらってもいいと思う。
ひょんなことから番組に携わることになりますが「腰までやらせ・・」とか言われたくないからまじめにやりたい
そして、関西ヲタの意地もあるんでなんか意固地になってきましたwww


あと、ABCのほうから撮影にあたり、警察の使用許可とABC内の番組編成会議に使うのと事務所への報告用ということで以下のものを教えて欲しいと要請がありました。

よって、以下のものを教えてください
・本名
・ハンドル
・年齢
・職業
ヲタ芸

これに関しては
・撮影時に前のほうでインタビューなど協力していただける方
・何人来るのかABCとしても把握したい
・使用許可に用いるもの
ということです。参加表明と同時に私宛にメッセージで送って下さいませ

当然個人情報なんで管理は厳重にいたします

以上、長くなりましたが関西ヲタ魂を見せ付けてやりたいので、よろしくお願いします 」



だとさww結局これ書いた後、数人の反論により、腰へらは番組に
協力しないことにしたそうだが、番組収録自体はあるとのこと。
ほんと恥ずかしいのでやめていただきたいw
当日知ってる方で現場行く人は遠くから見てきてくださいな。
なんなら参加してもらってもww俺も当日関東行ってなかったら
会場行って地獄絵図を見てみたかったんだけどねー。
 個人的にこのネタで気になるのは事務所がOKを出してること。
どういう風に考えてるのかよくわからんわ・・・