本番れぽ

18:35
げんちゃく。開場が18:30だったので店の前には列はなし。
階段の上に受付。スーツ姿の女性と男性が上からヲタを見下ろす形w
パスポート期限切れてたけど、普通に受付OKとかw
中に入るとDVD売場。サインついてくるっていうけど、
欲しいDVDも置いてなく、華麗にヌルー。荷物を預け、
席へ案内してもらう。入るとすでに7割ぐらい入ってる。
みんな早いねwwみんなかちこちwスーツ:ジャケット=9:1。
ネクタイ率は6、7割?かな。真っ黒なスーツは俺だけ?
ざっと見渡したが、知り合いはいない。残念。
見たことあるやつはちらほら。女性が3、4人。
イケメソは、うーん・・・よし、いないw負けてない×2(ヴぁ
最終的には、遅れた人もいたけど、満席だったと思われ。
座席はE−5で、悪くない席。近すぎるとあゆみは目を見てくれないので、
ここはベスポジ。
とりあえず、ウェルカムドリンクは冷コーでw
テーブルに今日のメニューを書いたカードが。


Today's menu
□からすみと鱒(ます)の卵のカッペリーニ
□若鶏と野菜のクリームグラタン
□ベイク・ド・チーズケーキ/コーヒー


以上。少ないねwでも話に聞いていた不評の魚料理じゃないので安心。


19:00 
料理キタ。
とりあえず、フランスパンが小皿に。
 一品目 からすみと鱒の卵のカッペリーニ
綺麗に盛り付けられた皿に、さすが。と感じる。
ちなみにカッペリーニとは、ごく細スパゲティのこと。
見て楽しもうという余裕は誰一人なく、さっそくがっつくヲタたちw
ナイフとフォークが一品目用に用意されてたが、ナイフは邪魔だったので
使わず。ヲタはやっぱりこういう場所での食事に慣れてないのか、
みんな動きが硬い。俺の右隣のやつ多分、緊張で味覚えてないと思われw
味はびっくりするほどのものではなかったが、それなりにおいしかった。
みんな食うの早いの何のw俺は次のグラタンのためにパンを
残してたんだが、同テーブルの三人はパンほぼ完食。
ショーの待ち遠しさMAXって感じでしたw

19:20
二品目キタ。
 二品目 若鶏と野菜のクリームグラタン
意外にアットホームなメニューにみんな安心。
味はかなり濃厚。バターたっぷりって感じでした。
パン残しといて正解だったよ。後半胃がもたれる位濃い味。
おいしいが、日本人向けの味付けではない感じでした。

19:35
食事後は混むことを考慮し早めにお手洗いへ。
最後の身だしなみチェック。ここらで緊張しだす俺ww
戻ると三品目キテタ。
 三品目 ベイク・ド・チーズケーキ+カシスアイス
戻った時にはすでに同テーブルのやつら完食済みw
ちなみに最初から最後までこの3人とは全く会話せずw
味はいたってふつうでした。コーヒーもきて、一息ついていると、

19:50
シェフの挨拶。離れたテーブルの人が見やすい位置に移動。
ちなみに俺のところも椅子の向きを変える。その間に食器を
片付けてもらい、丸見えの厨房で軽く水洗いしてるのを見て
始まるのを待つ。


ふぅ。れぽはこんなもんでいい?(嘘2
次がメインですw
書くの二時間はかかるなw